4歳以上~中学生未満のお子様と、ご来店を検討されている方は必ず最後までご確認ください。

 

店内は『猫とのふれあい』猫を抱っこしたり、遊ぶというよりは自由な猫たちのペースに合わせてのんびり過ごすという感覚です。図書館のように静かに過ごせて、猫を見ているだけでも楽しめるお子様向きです。

中学生未満のお子様と同伴の場合、通常の猫ルームでの注意事項とあわせて、保護者様の責任として、下記注意事項を厳守していただくようお願いいたします。

【保護者様の責任】

①お子様が座って静かに過ごせるようご指導ください。

②お子様が猫を丁寧に可愛がれるよう目を離さずご指導ください。

大きな声を出されたり、動き回られたり、おもちゃを振り回して猫を遊ばせ続けるなどお子様に悪気がないのは理解しておりますが、猫のストレスに繋がることを懸念しております。猫はとても繊細です。健康診断やワクチンを受けていてもストレスから免疫力が低下し体調不良になることも少なくはありません。

猫に慣れているから大丈夫、この位は許容内だからとご指導いただけない場合、お子様が守るのが難しそうな場合は申し訳ございませんが、当店のご利用はお控え下さい。

お子様の年齢や性格に合わせ、保護者様がその都度きちんとご指導いただく事が何より重要だと感じております。皆様のご理解ご協力何卒よろしくお願いいたします。

またスタッフが同席したり声をかける場合もございます。ご不明点はお気軽にお尋ねください。

※今後、状況によって変更させていただく可能性もございます。