①4歳から猫ルームのご利用が可能になりました。

4歳以上~中学生未満のお子様のご入場には保護者様の同伴が必要です。また保護者様の責任を厳守していただける場合のみご入場可能です。

 

②3歳以下のお子様はご入場できません。

お子様にとっても猫にとっても危険が伴う為、申し訳ございませんが、猫ルームへのご入場をお断りさせていただきます。

 

猫ルーム年齢制限を2020年1月10日より上記の通り変更させていただきます😸

今までは原則中学生~のご利用。お子様は◯◯しないで下さいと5つお約束を守れる場合のみご案内しておりました。

猫カフェの猫達は不特定多数の人と過ごす為一般家庭よりストレスがかかりやすい環境でもあります。お子様に多く見受けられる、甲高い大きな声、追いかける、無理な抱っこ、遊びすぎるなどがストレスに繋がります。ただのストレスと思われるかもしれませんが、様々な病気の原因となります。なので年齢制限を中学生以上にしておりました。

実際は年齢や性格はあまり関係なく、お部屋に入ってから保護者様がきちんとご指導いただけるかで、お子様の行動が左右しているように思います。

正直なところ、大人でもルールを守っていただけない方も中にはいらっしゃいます。お子様にスタッフが注意しても保護者様が見て見ぬふりされる場合もあれば、注意したことに不満を言われるなんてことも稀にございます💦

ただ、ありがたいことに当店は猫達を大切にしてくださる方、猫達を気にかけてくださる方、スタッフや保護者様が注意しなくても自然と猫を大切にしてくださるお子様がほとんどです✨

なので、年齢制限は引き下げ新たに保護者様の責任を注意事項として設けました。

 

【保護者様の責任】

①『絶対』にお子様が手の届く範囲内で座って静かに過ごせるようご指導ください。

②『絶対』にお子様が猫を丁寧に大切に可愛がれるよう目を離さずご指導ください。

絶対🙏絶対ですよーー🙏🙏

皆様ご協力お願い致します✨✨

今までの経験上、元気なお子様は30分はルールを守れても、1時間は保護者様のご指導があっても難しい場合が多いようです。初めてご来店される方は30分コースのご利用をオススメ致します☺️

お客様も猫達もスタッフも、みんなで楽しい時間を共有していければ幸いです❤️